子供たちが大好きなおやつ。
そのおやつを自分たちで店で選べるという、待ちに待ったイベントがやってきました。
決められた金額の中で、あーでもないこーでもないと悩んで、自分のおやつを購入します。
あぁ、こんなことしたなぁとしみじみ思い出しました。
こういったことの積み重ねでお金の感覚を身に付けるんですね。

班ごとに分かれて、お店まで行きます。

ワクワクドキドキ、何を買おうかなぁ~

みんな思い思いにおやつを選びます。

まだまだ計算が難しいこともあり、電卓を片手に選ぶようです。

「これとこれで●●円だから、あと▲▲円買えるんだよ」と上級生から下級生への優しい声かけなどがありました。

悩みながらも食べたいお菓子を買って、レシートとおつりを指導員さんに渡します。

ギリギリまで買っちゃった~

さぁ、あとは持ち帰って食べるだけ!

いただきまーす おいしぃ~☆☆

自分で買ったおやつの味は、それはそれは格別な味わいだったようです。
いい思い出になるといいなぁ。

(記:TU)