学童にはいろいろとおもちゃが置いてあります。
今回新しいおもちゃを買うことになりましたが、買うおもちゃを子供たちで決めました。

二学年ごとにひとつ、皆で遊べるおもちゃを慎重に選びました。

 

①5,6年生

ペチャリブレ!

②3,4年生

スーパーマリオかみつき注意パックンフラワーゲーム!

③1,2年生

クラッシュアイスゲーム!

 

決める際は、上級生はしっかりと話し合い、1,2年生は、指導員さんが予め選んでくれた遊びやすいおもちゃの中から多数決(投票)で決めたそうです。

このように皆の意見が反映されたおもちゃなら、しっかりと使ってくれそうですね。

皆で相手の顔を見ながらのゲームは、TVゲームとは別の楽しさや学びもあると思うので、しっかり遊んで欲しいです。

(記:TU)