前日の1年生だけの下校は少し緊張感があったのか、
2日目は少し気持ちがなれ、金曜だったこともあり、
気が緩んだか、いろいろおこります。

2日目その1
2日目のお迎えは佐藤さんと保護者2名。
この時点では、何事もおこらないはずであったが…
2日目その2

Tくん「母さん、袋のひもがほどけたぁ〜」
だから私は写真撮るのに忙しいんだってば!

2日目その3

Sくん「ふでばこ忘れたかも、とってくる」
Sちゃん「ランドセルの中みたほうがいいよ」
ジョ「見せてみぃ」
ランドセルの中にありました、ほっつ。

2日目その4

水筒を忘れていて、さきほど担任の先生に渡してもらったばかりのTくん、
そのTくんとAくんは弁当を忘れて3階まで走ってます。
主が留守のランドセルが2つ、コンクリートの上で転がっています。
確かに、学童と児童クラブの子以外はお弁当持ってこないよね。

2日目その5

ようやくそろって、出発。
「よっつ!」と手を挙げカメラに映る、Kちゃん。
何かせずにいられなかったみたい。

2日目その6

ジョ「おーい、みんなそろってるか〜」
写真に写るは6名中なぜか4名。
Mちゃん、Sちゃん、遅れてるよん。

2日目その7

ようやくついた。到着〜!
まだまだ門のほうが背より高くてかわいい限りです。
月曜から、忘れ物と安全に気を付けて
下校するのだよ。
1年生のままさん、ぱぱさん、こんな感じです。
まだまだかわいいです。
(渉外AN記)