さらにキャンプの続きです。

翌朝は朝食作りからスタート。
メニューはサンドイッチ!

食べます!

そしてハイキングに出発~。

列に遅れそうになる1年生をさりげなく気づかってくれる同じ班の上級生たち。
さすがだなーと、見ていてほっこりしました。

「蟹の赤ちゃん見つけたよー!」

みんな思い思いにハイキングを楽しみました。
蒸し暑い日でしたが、子供たちのパワーは途切れることがありません。

お昼ご飯は、お父さんお母さんによる渾身(!)のおにぎり。

この後もしばし遊んで、バスに揺られて学童へ無事到着。

 「おかえり~~~!!」

このあとは指導員さんのお話を聞き、おやつをたいらげ、無事解散となったのでした。

主役の子供たちはもちろん、学童OG組、お父さんお母さん、差し入れを下さったみなさま、そして何よりも、楽しいキャンプのために準備から何から全て丁寧に万全に対応して下さった指導員さんたち、
本当にありがとうございました!&おつかれさまでした!!

最後に集合写真。夏の思い出です。

(mi 記)