夏休み恒例のキャンプに行ってきました!
上級生は2泊3日、下級生は1泊2日の日程です。

ひと足お先に上級生チームは学童を出発です。電車でキャンプ場へ向かいます。

翌日、下級生チームがバスにて出発。車内では3年生が考えてくれた3択クイズで大盛り上がりです。

バスがキャンプ場に着くと。。。上級生が待ってました~とお出迎えしてくれました。
既に1泊済みの上級生のテンションの高さと余裕(!)が感じられます。

まずは持参のお弁当で腹ごしらえ。

続いて、川で遊びます! 晴天で絶好の水遊び日和。
準備体操をし。。。

いよいよ水遊び開始!
子供たちはもちろん大はしゃぎ~~。

お決まりの水鉄砲の撃ち合い。最近の水鉄砲の性能はすごいです。標的にされるお父さんも!笑

 「魚、いるよー!」

たくさん楽しんだ後は、キャンプ場や火の取り扱いについてスタッフさんから説明を聞き、

いよいよ夕食のカレーライス作りです。
事前に決めた役割通り、食材を切る係、お米係、火の係に分かれてどんどん準備を進めます。
上級生はさすが、手慣れてます!

そしてカレーの完成♪ 飯盒で炊いたご飯も完璧です(美味しそうなおこげ付き)。

まだまだ続きます~。

(mi 記)