こんにちは。

長久手北学童の一大イベントのひとつ、夏キャンプが近づいてきました。

キャンプといえば、、そう、カレー!

外でワイワイガヤガヤしながら食べるカレーは本当に美味しいですよね ^_^

外でワイガヤ というスパイスだけで美味しいのですが、やはりカレーそのものも美味しく!

ということでカレー作りの練習をしました。

 

飯ごうに米を詰める。飯ごうで炊くのは本番までのお楽しみ。今回は炊飯器で。

 

 

野菜を切る。

ここでは上級生が下級生とペアになります。

危なくないかを上級生がチェックしながら下級生が切っていきます。

上級生と下級生、お互い成長できるいい取り組みですね。

そうそう、いいぞいいぞ、そんな感じ。

 

ということで、、

いただきまぁ~す!!

ウマい、ウマい!!

 

本番のカレーが楽しみ!!練習の成果は、本番でご確認ください!! ^_^

T.U記