梅雨の季節です。雨が降ると学童はどんな感じ?!
たまたまお迎えの早かった日に、写真を撮ってきました。
まず入り口。傘たて2つ分がいっぱいです。もちろん入口はどろんこ。

CIMG1747_convert_20130623233701.jpg

1階では、すごろく遊びのグループが。

CIMG1727_convert_20130623234606.jpg

指導員さんの仕事スペースで遊んでいる子、
ゲームをしていた子たちもいました。
2階では、野球、レゴ、カードゲームが。

CIMG1730_convert_20130623235129.jpg CIMG1732_convert_20130623234408.jpg CIMG1728_convert_20130623234527.jpg

、なんやら和室のロールカーテンが下りている。
のぞいてみました。
来たるべき、合宿のために会議をする2年生たちでした。
「白熱教室」ではなく「白熱会議」です!

CIMG1734_convert_20130623234714.jpg

まじめでしょ!でも、横でジョさん笑ってます
だって、ブログ用に「真面目な会議写真」に協力中なんですもの。
本当はこんな感じで盛り上がってます。北っ子はこうでなくちゃね。

CIMG1737_convert_20130623234637.jpg

おやつの時間。多くのボールが並びます。
今日はフルーツポンチ
Mちゃん「おいしそ〜

CIMG1729_convert_20130623234117.jpg

並ぶおやつとをみて手を洗い始める子供たち。
これだけの人数で手洗い場はいっぱい。
子どもたちと指導員さんの知恵なのでしょうね、時間差であらわんと
おやつを食べるのが遅れる…と。

CIMG1739_convert_20130623234231.jpg

そして並んで座って待ちます。みんなが揃うのを。

CIMG1742_convert_20130623234150.jpg

おっと、時間切れ行かねば…。
みんなのおやつを食べる笑顔は、また別の機会に。
(AN)