夏休みもあと少し。

夏休み中の学童では、
子どもたちはどんな遊びをして
過ごしているのでしょうか。

ポケピンをやっている子ども達
(指でピンと弾いて、相手の駒を落とすゲームのようです。)

電子ピアノで音楽を楽しむ子ども達

ブロック遊びに集中する子ども達

水や土を使って遊ぶ子ども達

その他にも、野球やサッカー、体操や工作や読書など、
自分のやりたい遊びを見つけて、思い思いに遊んでいるようです。

遊び以外にも、
勉強時間として、宿題をしたり読書をして過ごす時間も毎日あります。

みんなと過ごす時間が長い夏休み。
いろんなことを吸収して、一回りたくましくなっているように感じました。

(記 A.M)