新しい年になりました。
父母のみなさん、指導員さん、今年もよろしくお願いします。
なんとなくお正月というのは背筋がピンと伸びますね。
子どもたちはどうでしょうか?
子どもたちは「班替え」をしました。
班長年の3年生にとっては
最後の班替えです。
朝から、気合い十分で学校へ行きました!
 (できれば、学校でも気合を入れてほしいんですけど・・・)
きっと子どもたちにとっての
背筋がピンと伸びる瞬間なんでしょうね。
さて。
学童の父母の背筋もピンと伸びるこの時期がやってまいりました。
来年度に向けて、「新入所説明会」をおこないます!!
新しい仲間たちを受け入れるこの会はとても重要だと思っています。
年末に「相談会」を開催したところ10名ほどの方に来ていただき
学童の現状をお伝えできした。
「思っていた様子と違う!」と、思われた方もいらっしゃったようです。
「楽しそうなので、ぜひ」と、言われた方もいらっしゃいました。
同じ状況でもとらえ方は、立場や環境によって様々のようです。
入所説明会では
保育の内容から、保育料、父母会の活動、入所後の説明など
具体的なことをお伝えしますので
来年度の入所をお考えの方はお越しください。
■日時:2月5日(日) 11:00〜12:30
■場所:長久手北学童保育所
■問合:0561-63-5310
(以前のチラシでは12時とお知らせしましたが、説明事項が多いため12時30分頃になる予定)
おまちしています。