長久手北学童保育所の2021年キャンプ後編。

前編はこちら

 

飯盒炊爨のあとは、自然体験プログラムを楽しみました!
・叩き染め工房
・食品サンプル工房
・川遊び体験
の3つの自然体験を子供達がそれぞれ選択し、参加しました。

 

叩き染めは自然の葉っぱを拾ってきて、それぞれバッグを染めました。
かわいく染めることができましたね(*^▽^*)

 

食品サンプル工房では、タルトを作りました!
同じタルトでも個性がでますね。
みんな真剣に取り組んでいました。

 

高学年は、ライフジャケットを着て
長良川で川遊び体験をしました。

インストラクター付き添いのもと
岩から飛び込んだり、タモをもって小魚を捕まえたり
時間いっぱい楽しみました!

 

体験後は往路と同様、
班ごとにバスに分かれて乗車し、学童に帰りました。

コロナ禍で全員揃ってのイベントは実施できませんでしたが
最後に集合写真だけ撮影することができました!

来年は宿泊有り、全員で一緒に活動するイベントができるといいですね(^^)

 

 

TM記