今月は、10・11・12月生まれの子たちの誕生日会がありました♪

誕生日会の司会は3年生。
今日のスケジュールを説明してくれました。

10.11.12月にお誕生日の子供たちが入場してきます!
今月は13人😊

 

自己紹介が終わると質問タイムです。
好きな色は何ですか、好きな教科はなんですか、などなど。
他には、宇宙人にあったらどんなあだなをつけますか!?
いいですね~、小学生らしい質問‼
”うちゅうこちゃん”と答えた子がいました。カワイイ!!

質問コーナーの後は、ゲーム大会
ゲーム担当はお誕生日の子供たち。
この日のために、みんなで考えて、準備もします。
2チームに分かれて2種類のゲームを楽しみました★

①勝ち抜きじゃんけん
誕生日の子どもたちとじゃんけんで最後に残ったら得点がもらえます!
チームで高得点ゲットしたチームの勝利です。

いつも、1回目で大多数が負けるのがなんとも微笑ましい
簡単なようで得点ゲットはなかなか難しい!そんなゲームでした~

②文字の並び替えクイズ
順番がぐちゃぐちゃになったワードを数十秒見て並び替えます!
こちらもチーム対抗。

数十秒での判断は大人でも難しかったです💦
脳トレですね!!

ゲームの後は、お誕生日ではない子たちからの手作りのプレゼントを渡し
最後は、みんな楽しみケーキを食べてお誕生会は終了です。

自分たちで考え自分たちで作る手作り誕生日会。
ほっこりした気持ちになりました~

お誕生日のみんなさん、おめでとうございます🎊

sh記