1,2,3月生まれの子達の誕生日会を行いました。

 

まず誕生日の人が前に出て、何歳になったかをみんなの前で発表したら、

次に、誕生日の子達が考えたゲームをみんなで行います。

今回やったのが、

完全犯罪ゲーム

スリッパリレー

この人誰だ

の3つのゲーム。

 

スリッパリレーは、スリッパを落とさないように最後までつないだらオッケーというゲーム。

なかなか大人では思いつかないような、シンプルながらも大盛り上がりのゲームで、

みんなすごく真剣。上級生の子も、とても楽しそうでした。

 

次にやったこの人だあれ?は

文字やモノを見て、誰が書いたものかを当てるゲーム。

すぐわかるものもあれば、なかなかわからないものもあったみたいで、これまた大盛り上がり。

 

ゲームの後は、誕生日の子達へのプレゼントを渡します。

プレゼントはみんなの手作り。

もらう方も、渡す方も、嬉しそうな笑顔がかわいい子供たち。

最後はみんなでケーキを食べて終了。

当日残念ながら参加できなかった子も、お誕生日おめでとう!