4.5.6月うまれの子の誕生日会がありました。

手作りのスケジュール表

ゲームは、お誕生日の子達が考えてくれたものをやります。

今回は、
伝言ゲーム、間違い探し&この人だあれ、ロンドン橋。

間違い探しは、実演形式でした。

一度幕が下がります

再び幕があがります。

変わったところが3つもあるようです。

大人にはちょっとわかりませんでしたが、
ハンバーグが違う種類に変わったり、
鉄火巻きがキュウリ巻きにかわったり、、、

子供ならではの、難易度の非常に高い間違い探し。

その後は、この人だあれ。

誕生日の子の、小さい頃の写真を見て、誰か当てるクイズ。

みんな、食い入るように写真をみて、真剣に答えを模索している姿が、微笑ましいです。

最後は、ロンドン橋。
ロンドン橋にはまってしまった子は、チーム得点から減点されるという、なかなか厳しいルール。
すべて、子供達が考えたルールです。

ゲームといえど、みんなかなり真剣。
ロンドン橋にはまってしまった子は、思わず悔し涙がでちゃうくらい。
こんなに白熱するゲームだったのかと、感心するくらい、ゲームにも本気で取り組む学童っ子でした。

ゲームの後は、手作りのプレゼントを渡します。

最後は、ケーキを食べて終了。

学童ならではの、あったかい手作り誕生日会でした。

AM記