暖かいBBQ日和の日曜日。
愛知牧場にて、
「新入所歓迎会」がおこなわれました。
子どもだけでなく
大人も交流できて楽しめるように
レク係の父母によって企画、実施されました。
「新入所の方に、クイズです。
会社には社長、学校には校長がいます。
では、なぜ学童には〈長〉がいないのでしょうか?」
と、始まったBBQ大会。
学童は在所するすべての父母によって成り立っているので〈長〉はいないのです。
みなさん、これからも力を合わせてがんばりましょう。
と、おそらく結びたかったハズだと思うのですが、盛り上がりすぎてよく聞こえませんでした。
肉に野菜におにぎりに。
大いに食べて、飲んで、話がはずみました。

1DSC_0024.jpg 2DSC_0045.jpg

途中のなぞなぞ大会は、
大人グループは苦戦。
子どもグループは楽勝。
同レベル?
いや?
子どもたちの柔らかい頭に完敗でした。

5DSC_0060.jpg 4DSC_0008.jpg

指導員さんもたくさん参加してくださり
とっても賑やかな会になり、大成功でした。
普段お迎え時に顔を合わせるぐらいしか、お会いできない方とも
ゆっくり話せてよかったです。
新入所の方は、楽しんでいただけたでしょうか。
ますます学童の父母の結束が強くなった気がしました。
子どもたち?
食べて飲んで、野に放たれて、いつものように走り回っていました。

6DSC_0084 (2)

参加の父母のみなさん、お疲れ様でした。
レク係のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました。
(I 記)