11/10(日)、市役所近辺にて市民まつりが開催されました。
学童保育所ブースでは、「ペットボトルキャップのヨーヨー作り」を行いました。
当日は快晴。身近なペットボトルキャップを使って、皆さん楽しんで作っていました。

 

そして、11/24(日)は、学童の秋の一大イベント、
「がくどうこどもまつり」が開催されます。

11月は、下級生チームはこどもまつりで披露する鳴子踊りの練習、
上級生チームはゲームコーナーの準備など、こどもたちは大忙しです。

こどもまつりのポスターを作成し、近隣のお店や施設にも貼りに行きました。
よかったらポスターを探してみてくださいね。

学童のイベントを感じていただく絶好の機会ですので、
お子様の預け先として学童保育所に興味がおありの方は、
ぜひ「がくどうこどもまつり」にお越しくださいね。

(mi記)