上級生合宿(の夕食準備の部)レポです。
11月最初の週末にお楽しみの上級生合宿が行われました。
夕方に集合して学童で夕食作り、お泊り、朝食お弁当作り、そして皆でお出かけ!
夏のキャンプ前に、練習として学年ごとに合宿をしますが、キャンプの後にも合宿をするのは上級生だけです。
初日は祝日のため集合時間は早めの17時。まだ来てない子を待ちつつ…

「あいつがこないと餃子できないよー」

しばらくして再訪。夕食作りも後半です。
デザート用のりんご、塩水につけておくと茶色くならないね。

こちらではハンバーグを焼いていました。焼けたから片づけるよー

台所にひしめき合う女子たち。おみそ汁かな?

まだ餃子焼いてまーす。
もう焼けた!余り種のハンバーグも焼くよ。
「この小さいの、オレの。ちび太!」

デザートの桃をひたすら切る。フルーツポンチ。
できたよ~

メニューはハンバーグ、うどん、餃子、サラダ、みそ汁、それからなんだっけ…盛りだくさんですね。
翌日の朝食、お弁当もメニュー決めやら買い物やら、自分たちでやります。(写真は夕食準備だけですみません)

(e.o.記)