今夜からは〝一年生合宿〟です☺

夜に家を出て“学童にお泊り”です♪

4月に学童に入所した一年生のこどもたち、この間まで保育園・幼稚園児だったみんな、少し冒険気分、☆ドキドキ☆

でも大丈夫!6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが、お世話係で参加してくれていて、シュラフでの寝床の準備、寝かしつけや着替えを優しくサポートしてくれます!1年生は「安心」、6年生には「成長」を感じられる空間です^^

 

合宿の中で“刃物の使い方”を習えることも、学童ならではですね☺

横には6年生がしっかりついてくれています!

 

朝起きたら、いつも通り「たすけ」で遊んでー、

帰宅🏠

少しだけ頼もしくなったかも(笑)