児童と父母の混合で4チームに分かれ
4種の競技で競うスポーツフェスティバルが
小学校の体育館にて今年も無事開催されました🎊!

オープニングセレモニーでは
1年生から3年生が鳴子踊り
6年生がトーチのお披露目でした!

鳴子踊りではみんなの元気なかけ声が
体育館に響き踊りもビシッと
揃っていてかっこよかったです✨


トーチでは感動するお声も
ちらほら聞こえるほどでした!
「かっこよかった!」
「あれやりたい!」
「アンコール👏!!」
なんて声も\( ˆ ˆ )/



選手宣誓を元気いっぱいに行い
スポーツフェスティバルの開幕です🎌✨



まずは靴飛ばし大会👟
未就学児の子たちから大人まで
元気いっぱいに靴を飛ばしました〜!
この時点で大盛り上がり!
中には靴が壁まで到達する猛者もいました!✨



そしてチーム対抗戦の
1戦目はドッジボール🏐!
大人顔負けのボールスピードで
投げる子達も…!!
キャッチするのも投げるのも避けるのも
みんなとても上手でした✨👏
ボールが2つ、3つと増えて
とても白熱していました🏐🏐🏐✨



2戦目はフラフープリレー!
どんな順番がいいかな?
そんな相談する声も聞こえてました👂!
ラスト走者はダッシュでゴールです🏃!



3戦目は玉入れ✊🏻
未就学の子たちも大活躍!
同じ数だけ玉を用意していたので
全部入れるぞ〜🔥という気合いが
すごく感じられました!

4戦目、ラストを飾るのはリレーです🏃✨
子どもたちの全速力はもちろん
大人の全速力が見れるのも
スポーツフェスティバルならではですね(*^^*)


最後の戦いで応援にも
力が入っていました✊🏻📣 ̖́-‬


全員参加のスポーツフェスティバル
青組が優勝🏆✨


これにて閉幕、です\( ˆ ˆ )/

寒い日ではありましたが
とてもあつい戦いが繰り広げられていました✨
子どもたちと一緒に
たくさん体を動かしてたくさん応援して
たくさん笑った一日でした✨


企画、運営をしてくださったレク係の皆さん
素敵なスポーツフェスティバルを
ありがとうございました(*^^*)!!

ちなみに……
出店もありお菓子釣り🎣に夢中になっている子たちも
たくさんいましたよ〜!
楽しそうな声がたくさん響いていた
スポーツフェスティバルでした☺️✨



NM記