さぁ今日はみんなが楽しみにしていた「夏のお出かけ」です♪

今年も〝モリコロパーク〟で遊んできました☺

モリコロパークの〝愛知県児童総合センター〟は、大きなアスレチックがあったり、色々な体験ができる施設で、室内なので雨の日でも安心して遊ぶことができます☔🌞

 

まずは、遊びたい気持ちを抑えながら、指導員さんから注意点などを聞ききます。

子供たちも前に立って話していますねー、

学童では低学年から高学年まで、一緒に行動することで、低学年にとっては「お兄ちゃん・お姉ちゃん」が、高学年にとっては「弟・妹」が沢山いるような、そんな空間の中でお互いに成長していくことができます。

もちろん、経験豊富な指導員さんが見守ってくださる中で☆

 

さー遊びの開始です!子供たちは遊びのプロですから、各々遊び場を探しては楽しんでいました♪

写真にありませんが、大きなアスレチックでもたくさん汗を搔きながら走り回っていましたよ💦笑

創作活動も、夏の思い出になるね☆

元気いっぱいの子供たちでした♪