11月14日(日)に役場を中心に町民祭りがおこなわれ
長久手の学童もPRのためにブースを出し、子どもたちに工作を提供してきました。
天気に恵まれ、たくさんの人でにぎわい
学童ブースも始終大人気でした。

101114_1307~01 101114_1311~01

町民祭りに学童のブースでがんばっている理由をお知らせしましょう。
そんなに遠くない昔の話・・・
補助金が今の10分の1ほどしかなく、経営が大変だったそうです。
学童のPRのために町にかけ合い、
ブースを分けていただいたところから始まったそうです。
今は少しずつ補助金も増え、当時の苦労を体験した人が少なくなりました。
しかしながら、今後どのように変わっていくか分からない中、
少しでも学童の活動をPRし、多くの人に理解していただくためにも
このような機会は大切にしていくといいなぁと思いました。
隣には町の子育て支援課のブースもあり
学童のがんばっている姿も見ていただけたと思います!!
ずっと笑顔で子どもたちと接していた指導員のみなさんお疲れ様でした。

101114_1424~01 101114_1312~01

今日に関わったすべてのみなさん、おつかれさまでした。
*ブログも衣替えをしました。

(渉外係I記)