以前に父母のIさんの匠の技を紹介しましたが、
今回は第2弾!Mさんの匠の技です。

この座布団カバー!!
いつもボロボロだった座布団。
裏を向けても
表に戻しても
破れてて、どこに座ったらいいのか
迷う座布団でした。
一年間、そんな座布団に座りながら、役員会でかわした議論も
今は、懐かしいですけどね。
役員を終える頃
座布団カバーを購入しようという話になりました。
そんなとき
「チャッチャーと作るよ」と
言ってくれたMさんは
1週間ほどで、
たくさんの座布団カバーを完成。
布も自前持ち出しで、
作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう!
しかも、細かなところまでしっかり縫ってあって、
巧みな匠の技なんです。
すごい!
ありがとう!
これなら何時間座っていても
役員会会議がはかどるコト
間違いなし!!
本棚や座布団など、
学童に父母たちの心のこもったものが増えて、
その中で子どもたちが日々過ごせると思うと
うれしいですね。
ai