いよいよ新年度になりますね。27年度もいよいよ締めの時となりました。
3月30日に卒所児を送る会がありました。

以前からみんなで準備をしてきて卒所児も在所児もとても楽しく、また思い出に残るイベントになったようですね。

6年生は中学校で、1年生から5年生はそれぞれ進級し、新しい生活が始まります。在所児はきっと1年前よりもお兄さん、お姉さんになっていて新1年生を優しく迎えてくれるのでしょうね。楽しみです。
さてこちらは今年度最終日の学童の様子です。

遅い時間ですがみんな元気に遊んでます。楽しそうですね。
指導員さんが今年度の卒所児のメッセージを見せてくれました。毎年送り出していますが今年はどんな想いで送り出したのでしょう。

もうすぐ7時です。

明日からは4月です。新しい1年生も加わり新しい生活のスタートです。
今年度もまた子どもたちにとって、そして指導員さんたちにとって楽しい学童生活になりますように。

Y記