もうすぐ、学童キャンプですね!
子どもたちも、毎日、飯ごう炊飯をしたり、料理をみんなで作ったり、素敵なしおりを作ったり、忙しくキャンプに向けて励んでいます。
父母も、キャンプに向けて、気合入ってます。
先日夜に、キャンプの打ち合わせがありました。
1日目〜2日目〜3日目の予定を確認。緊急時の対応も含め、皆で話しあいました。

RIMG0090 (171x128)

キャンプ中のこどもの見守り担当確認など。
6年生は最後のキャンプですね。
1年生は初めてのキャンプ。
こどもも親も、それぞれの想いを持ちながら、キャンプに参加します。
キャンプでしか体験できないこと、感じられないことを大切にしながら、参加したいと思います。
子どもも親も、きっと素敵なキャンプになることでしょう。
あとは・・・天気ですな。
晴れますように☆★☆
〜SS記〜