長久手北学童保育所は現在、定員を大きく超えている状況です。
26年度の入所に関しては、卒所、退所児を見込んでも若干名の受入れしかできない可能性が高く、放課後保育を必要とされる全てのご家庭の要望におこたえすることができないことが予想され、大変申し訳ありません。
また、在所児童の増加に伴い、指導員体制の見直しも議論しており、例年よりも保育料が数千円程度(一人あたり)増額する可能性も出てきています。
北学童へ入所をお考えの皆様には、以上の点をふまえていただき、他の放課後保育施設への申込みもご検討いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
                      長久手北学童保育所 父母会
長久手北学童保育所 入所説明会のご案内
※出席することによって、入所をお約束するものではありません。
日時:平成26年2月2日(日)11:00〜
場所:長久手北学童保育所
来年度、長久手「北」小学校に入学予定の方、又は現在在学中で、来年度学童に入所をお考えの方は、必ず北学童の入所説明会にお越しください(注意:小学校区により通所する学童が異なります)。
所要時間は、1時間程度です。
お子さんや兄弟姉妹も遠慮なく同伴ください。(託児があります)
学童での保育の内容や行事の説明、保護者の運営への関わり、
手続きなどについて説明します。
申し込みに必要な書類の配布もあるので
入所をお考えの方は必ずご参加ください。
事前連絡は不要です。当日、北学童でお待ちしております。
駐車場については、
「平和橋北」交差点の西側のタクシー会社を超えたあたりで、
看板を持った役員が案内をしております。