前回のブログ記事でも少し触れましたが、毎年11月に行われている「がくどうこどもまつり」
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から
長久手市内の4学童で協議した結果、本年度は中止とさせていただくこととなりました。

楽しみにしていただいた方には大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

がくどうこどもまつりは、学童に通所している児童や保護者、指導員さんやパート、アルバイトさんのみんなで協力して作り上げるお祭りで、
お越しいただいた皆さんに楽しんで頂くことはもちろん、
学童ってどんなところ?学童ってどんなことをするの?というような
学童について知っていただくよい機会ということもあり、私たちも大変残念に思います。

長久手市議会議員の皆様へ

上記のような状況を踏まえ、毎年この時期に、がくどうこどもまつりのご案内も兼ねて行っております長久手市議会議員の皆様へのご挨拶についても
書面の送付にてご挨拶にかえさせていただこうと思います。

昨年の「がくどうこどもまつり」の様子について

がくどうこどもまつりってどんなイベント?
学童ってどんな雰囲気?
など気になる方もいらっしゃると思いますので、昨年度のがくどうこどもまつりの様子の写真をご覧ください。

毎年のがくどうこどもまつりの様子もブログ記事としてアップしております。
こちらからぜひ覧ください

長久手北学童低学年の鳴子踊り ゼリーすくい スーパーボールすくい 上級生による遊びコーナー スーパーボールすくい 指導員さんによる工作コーナー

関連記事