台風12号の影響による「強風」収まりきらぬ中、9月4日(日)の午後、杁ケ池体育館にて長久手町内の3つの学童(長久手北学童、長久手学童、長久手南学童)による合同運動会が開催されました。指導員さんたち、企画・実施、有難うございました。レク係りの方々もサポートお疲れ様でした。

合同運動会2

ドッジボール、くつどばし、かしくい、リレー、ぼうひきなどの競技を、学童区分家族単位に関係なく編成されたチームによる対抗戦で、盛り上がりました。日ごろなかなか交流の機会のない、異なる学童に通う子供達やそのパパさん・ママさんとの交流は新鮮でした。

合同運動会3

学童1年目のママによると「そうか、合同運動会ってこれだけの人数が集まるんだ!」と驚いたそうです。学童の児童(3つ分)+その親+その兄弟・姉妹が集まると、体育館いっぱいになりました。

合同運動会1

(A.N.記)