こんにちは!今回記事を書かせていただくehです!

前回までは上級生キャンプについての記事でしたが、今回は下級生も加わった全体キャンプについて書かせていただきます^ ^

今年から北学童にお世話になっている自分としては、今回のキャンプがはじめての参加ということもあり、親子共々ドキドキの参加です。

上級生は公共交通機関を利用しての移動でしたが、下級生は北学童保育所に集合した後、観光バスを利用して高速道路を通ってキャンプ場まで向かいました。

凡ミスにて、バス車両内の写真は撮り忘れてしまいました…。残念。。。。

途中休憩をはさみつつ高速道路を走ること約2時間。予定より早くキャンプ場へ到着。

キャンプ場に着くとそこは緑いっぱいに囲まれていて、自然と気分はウキウキです!!

まずは、拠点となるテントサイトへ行って上級生と合流です!!そして持参してきたランチを食べました。

ご飯を食べ終わったあとはキャンプ場内にあるプールへ!!

深さのある大きいプールの他に、浅い小さめのプールもあるので下級生はそちらで水遊びを満喫です。

まだまだやんちゃな子供たちに目を光らせるのにはちょうどいいサイズのプールでした。

横目に大きなプールに目をやると、そちらもワイワイ上級生たちが楽しそうに遊んでます。暑い日差しに冷たい水は気持ちがいいです。

楽しく遊んだあとは晩御飯作り!!今夜のメニューはキャンプといえば定番のカレーです★☆

下級生も慣れない手つきながら包丁を使って一生懸命に野菜を切ります。

はんごうでご飯を炊き、そしてカレーの入ったお鍋もぐつぐつ煮ます。

炊き上がったご飯ははんごうならではのおこげも。おいしそうに炊けました!!

煮込んだカレーと合わせて、カレーライスの出来上がりです☆美味しそうです!!

いただきますの号令とともにぱくぱく食べる子供たち。お皿に盛り付けられたカレーはあっというに食べられてしまいました…。たくさんおかわりもして、お腹いっぱいです!!

お腹もいっぱいになり、夜も更けて頃にはついに6年生のトーチトワリング本番披露です。見る側もドキドキします。

 

 

炎がつけられた瞬間から、おおっと思わず声が。そして今年はAlexandrosの「ワタリドリ」の音楽に合わせてトーチの炎が弧を描きました。

とても幻想的かつ力強さ感じる演技に子供たちだけでなく親も見入ってしまいました…。ぼくもわたしも6年生になったらやってみたい!!と目をキラキラさせる子供たち。こうやって上級生への憧れを募らせて大きくなっていくのですね。

さて、これにて全体キャンプとしての1日目は終了です。

2日目は朝早く起きて朝ごはんの準備をしなければいけません!!しっかり休んでまた明日…。。。

全体キャンプ後編は別記事にして記載しまっす!!

記eh。。。

関連記事