こんにちは!全体キャンプ後編として引き続きehが投稿させていただきます!
全体キャンプ2日目です!

朝起きたらまずは朝ごはんの準備。朝食メニューはサンドウィッチです。頑張って子供たちが準備しますよ!

パンにマーガリンをぬって、ちぎったレタス、刻んだきゅうり、そしてハムとチーズを挟みます。なかなか豪華に、そして美味しいそうに出来ました★☆

朝の元気を蓄えたら、ウォークラリーに出かけます。

各班に分かれてキャンプ場施設内のどこか数カ所に設置されたチェックポイント探し、そこにある問題をそ解きながら歩き回ります。

暑い日差しが照りつける中、広いキャンプ場を歩き続けるのは結構大変でした。水分補給も忘れずに!!

ウォークラリーを終えると、芝生広場に集まってお昼ご飯です。朝からお父さんたちが頑張ってはんごうで炊いてくれたご飯を、お母さんたちがおにぎりにしていたんです。

みんなでもぐもぐ。木陰でウォークラリーの疲れを癒しつつのお昼ご飯です。おにぎりもたくさんおかわりする子供たち。大人はヘトヘトですが、子供たちはまだまだ元気いっぱいです。

お昼ご飯を食べ終わったら、最後の片付けをしていよいよ学童へと戻ります。

帰りは上級生も下級生も一緒になって観光バスで帰りました。楽しかったキャンプ場ともこれでお別れです。楽しい思い出をありがとう!!

そして、また高速道路を使ってバスに揺られること約2時間。いつもの学童に戻ってきました。お疲れ様ー!!

最後に学童にて解散の挨拶。みんなでアイスを食べて、おやつももらって最後まで楽しんで無事にキャンプを終えることが出来ました。

キャンプ当日もそうですが、事前の下見やら準備やら、本当に指導員さんをはじめ多くのスタッフさん、そしてOGの子供たちやお父さんおかあさんと、たくさんの人の協力に支えられているからこそ無事にこのキャンプを終えることが出来たと思っています。本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした!!

最後にキャンプ場で撮った集合写真を。みんな良い顔してますね☆★

関連記事