今日はいよいよ長久手北学童クリスマス会
12月に入って色々準備してきた集大成です。
長久手北学童 クリスマスツリー
前回のブログでクリスマス会の準備の様子をお伝えしましたが…その出来栄えはまた後からご紹介します( ̄^ ̄)ゞ
クリスマス会真っ最中の長久手北学童におじゃますると、ゲームの最後、なまえビンゴの真っ最中でした!
なまえビンゴとは…学童に所属している児童の名前を使ってのビンゴゲームです。
photo2.jpg
準備として各自自分で学童の児童の名前を記入した表を作って、ゲームスタートで指導員さんが箱から選んだ名前プレートを読み上げてビンゴゲームをします。
長久手北学童 ビンゴゲーム 最初のビンゴ!
ビンゴゲーム最初のビンゴ!
とても盛り上がってます!
ビンゴゲームが終わり、すべてのゲームの終了!
学童の児童全員に、指導員さん手作りのクリスマスのマスコットをプレゼント!
たくさんある中で、ゲームの総合優勝班から優先に選んでいきました。
長久手北学童 クリスマス会 ゲーム優勝班の記念撮影
優勝班の記念撮影の様子ヾ(o´∀`o)ノ
ちなみにうちの子が頂いたマスコットはこちら
長久手北学童 指導員さんの作ったクリスマスマスコット
とってもかわいい\(^o^)/
ゲームの後はいよいよケーキ作りです。
長久手北学童 ケーキ作り開始 長久手北学童 ケーキ作りのクリーム作り…なかなか大変
生クリーム、大変です…なかなか上手にできません。
指導員さんもやきもきw 「やってあげたいくらい!」
そんななか、いい感じの班が!
長久手北学童クリスマス会 ケーキ作りのクリーム、いい感じ!
すったもんだしながらも、各班クリームが出来上がり、ケーキを完成までこぎつけましたw
長久手北学童 クリスマス会ケーキ作り、いよいよクリームをデコレーション
最後は皆で「いただきます!」
長久手北学童 クリスマス会 作ったケーキを皆で食べます! 長久手北学童 クリスマス会 作ったケーキを皆で食べます! 長久手北学童 クリスマス会 作ったケーキを皆で食べます!
おいしく皆で頂きました!
では最後に、クリスマス会の準備で作った飾りをご覧頂きます!
長久手北学童 クリスマス会 作品 長久手北学童 クリスマス会 作品 長久手北学童 クリスマス会 作品 長久手北学童 クリスマス会 作品 長久手北学童 クリスマス会 作品
長久手北学童では、このような子供が楽しめる行事を色々行っております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

(H.H記)