今日は、4・5・6月のお誕生日会です。ちょっと、様子をのぞいてみました!!
まずは、3年生の司会により、はじまり質問コーナーです。
いつも、よくおもいつくなあーと思う珍問あり、普通の質問にがっかりする主役たち、お約束のパターンかな!?

IMG_2325_R.jpg

次は、2階に上がって班に分かれてゲーム大会です。ゲームの説明が始まります。宝探しゲームです。この2階の個人ロッカー以外にお宝のおはじきが隠してある。えっ!まじか!どこに!みんなふんふんと聞いてます。隠すとこなんてないやんと思った私は、もう頭が固すぎるのか、掛け声と同時に探し出すみんな。

IMG_2328_R.jpg IMG_2330_R.jpg IMG_2332_R.jpg

えらいもんです。ちゃんと見つけだす子供達

IMG_2333_R.jpg

次は、爆笑声当てクイズ!お誕生日の主役たちが和室でひと声、誰の声か当てるというもの。
班ごとにみんな誰かなーと考えてます。主役たちも当てられないように普段とちがう声をだします。

IMG_2337_R.jpg IMG_2338_R.jpg IMG_2336_R.jpg

次は、かりもの競走!
一階にあるものが書いてるある札をひいて探しに行くタイムをチームごとにきそうというもの!
階段は危ないから走っちゃだめという学童ならではのルール!なるほど、よく考えてあります。
でも、時間もおしてきて2班同時にスタートも!

IMG_2340_R.jpg IMG_2342_R.jpg

そして、班後とゲームの結果発表!どこが勝ってもけんかなしの問題なしです。

IMG_2343_R.jpg

つぎに、今年度の北学アイドルチームによるダンス!なかなかのダンスです。すみません、チーム名忘れました!!

IMG_2348_R.jpg

下に戻って、プレゼントの贈呈、そして、おまちかねのおやつは、ケーキ!

IMG_2354_R.jpg IMG_2356_R.jpg IMG_2362_R.jpg

久々の学童訪問でした。
(SO記)