学童のキャンプで
自然を楽しむ他に
集団での活動や普段できない体験を通して、子どもたちは
一回り大きくなるそうです。
学童のキャンプは
父母会が主催する場合が多いのですが、指導員さんが「保育」として活動し、子どもたちに伝えようとしてくれることは大切なことばかりです。
今年も無事に帰ってきました。
大きな怪我もなくできたのは、
綿密に準備された道具や、
対策グッズ、大量のお茶
たくさんの時間をかけた打ち合わせと細かい配慮などなど…
指導員さんに感謝したいと思います。
ありがとうございます!!
参加の父母のみなさん!
お疲れ様でした。
会社を休んでの参加の方も多かったと思います。
夜、暗い道駆けつけてくれた方もお疲れ様です。
そして3日間参加の方、ほんとにありがとうございました!
たくさんの父母に見守られて、
北学童の子どもたちは幸せですね。
今年参加された方は
ぜひこ来年の父母たちにも伝えてほしいと思います。指導員さん+父母によって、ずっとステキな北学童が続きますように。

a