11月2日(日)に長久手小学校にてこどもまつりが開催されました。その時の様子です。

こちらはオープニング。1〜3年生による鳴子踊りです。途中音響の不調で音楽が止まってもみんなは踊り続けてました。さすが!

こちらはゼリーすくいです。くじをひいてすくう道具を決めます。中でも写真のマッシャーはすくえるようですくえない。初めはみんな苦労してました。

こちらはスーパーボールすくいです。プールにいっぱいのスーパーボールをみんな頑張ってすくってました。上手な子はたくさんとってましたね。

体育館に入るとバザーが開催されてます。写真のとおりすごい人ですね。

こちらは指導員さんのコーナー。ミサンガ作りです。たくさんの人が集まってましたね。指導員さん、お疲れ様でした。

こちらは上級生コーナー。射的や輪投げなどがあり小さい子もたくさん来てました。さすが上級生。小さい子にもわかりやすくていねいに教えてましたね。

お昼頃には長蛇の列ができたラーメンです。おっと!写真の左下には美味しそうなチャーシューが・・・。
ということで大盛況だったこどもまつりでした。心配していた天気も開催中にはなんとかもちましたね。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。そして、指導員さん、父母の皆さんお疲れ様でした。

YY記

関連記事