今月は誕生日会の様子をご紹介します!

3か月に一度、誕生月の子供たちを学童皆で祝います。

まずは誕生月の子への「質問タイム」

思ってもみない質問にタジタジになることもあるみたいですが、和やかに進んでいきます。

 

次は「ゲーム」で盛り上がります。

じゃんけん勝ち残りゲーム、名前当てビンゴ、何が入っているか手探り当て。

switchやケータイゲームなども良いですが、やっぱり顔を合わせてワイワイガヤガヤ。

家ではできないこういった経験。

皆で楽しそうな様子を見ると、学童に入れて良かったと感じる場面です。

皆で選んで作った「プレゼント」。何が入っていたかなぁ~?

最後はやっぱり、「ケーキ」

気のせいか、今までで一番の笑顔を見せる子供達。

しっかり祝って遊んだ後のスイーツは最高ですね🤣

T.U 記