もうすぐ、夏のキャンプです。
学童では、学年ごとに合宿を行い、キャンプに向けての準備をしていきます。
先日、一年生の合宿をちょこっと覗きに行ってまいりました・・・
◆合宿一日目◆
お泊り前の「暗闇かくれんぼ」。
学童での初めてのお泊りのわくわく感が伝わってきて、何ともかわいかったです。
お部屋を真っ暗にして、ちびっこたちが限られた学童内のスペースを使ってかくれ・・・
棚の上やら棚の中など、一生懸命隠れている姿は、ほんとにほほえましかったです。
その後のトランプも、一年生らしく、かわいかった!
◆合宿二日目◆
朝から、にぎやかに朝食のサンドウィッチをみんなで協力して作っていました。
上手に作業を分担して、おいしそうなサンドウィッチの完成!
おいしそうでした★

RIMG0909 (800x600) RIMG0916 (800x600) RIMG0917 (800x600) RIMG0923 (800x600)

一年生の合宿のために、お手伝いにやってきてくれていた6年生。
合宿のルールを一つ一つ丁寧に教えてくれていました。心強い!
こうして、小さい子も大きい子も成長していくんですね。
いつもありがとう。
そして、指導員さん。
学年ごとにキャンプ前の合宿を開催してくださり、本当にありがとうございます。
子どもたちは、本当にキャンプを楽しみにしており、そして、何よりも「きたっ子団結力」一日ごとに獲得していくんですね。
言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
さて、もうすぐキャンプ本番。
みんなで力を合わせ、素敵な夏にしたいですね。
(SS記)

関連記事