6月中旬には再び瀬戸の宝生寺で3年生合宿がありました。こちらは初めての宝生寺での合宿です。3年生は期待と不安の中の合宿でした。

さあ3年生の夕食作りです。






3年生の夕食作りは和気あいあいととても賑やかな雰囲気でした。たまに悲鳴(?)のような声もありました。
さあ夕食後は夜の活動です。みんなで話し合った結果・・・

くらやみかくれんぼに決まりました。さあ北学童名物(?)のジョニーじゃんけんから始まり鬼を決めます。
普通負けたら鬼なんですがなぜかみんな鬼がやりたいようで勝った人が鬼になってました。
さあ鬼も決まりスタート!

隠れる方もみんないろんな方法を考えてました。写真だけではわかりませんが実はかなり笑いあり、涙ありのかくれんぼでした(笑)
さあ活動も終わり寝る準備。みんな布団に入っておやすみなさい。

ただ初めての宝生寺での合宿ということでなかなか寝付けなかったり夜中目が覚めてしまったりだそうです。
さあ朝です。朝食ですが・・・


上級生に比べるとみんな眠そうですね。来年はもっと眠れるかな?
2日目、3年生も住職さんにみんなで挨拶に行き、とても珍しいものを見せていただいたそうです。合宿の思い出を聞くとみんなそれになってしまったようで。
6月は合宿がまだまだ続いています。指導員さん、本当にお疲れ様です。
記yy

関連記事